【書籍】「結果を出して定時に帰る時間術」小室淑恵著にて
SASTIKを取扱いただきました。 2009-04-07

コンタクトをご希望
の方はコチラから
3分でわかる詳しい資料ダウンロード

「結果を出して定時に帰る時間術」にSASTIKが掲載されました。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 「結果を出して定時に帰る時間術」小室淑恵著に、SASTIKが掲載されました。ワーク ライフバランスを良好な状態に保つため、どこでもセキュリティを保った状態で仕事 ができるツールとしてご紹介いただいております。

小室淑恵(著)「結果を出して定時に帰る時間術」(sasaeru文庫) P.150~152

※ 文中より抜粋

すきま時間も有効利用

 私の会社が、在宅勤務者や出先でパソコンを使う人のために支給しているのが「サスティック」というツールです。

 個人のパソコンを利用しても、会社のデータを自分のパソコンには一切もってくることなく、セキュリティをしっかりと守ったまま、自分が許可を受けている会社の情報にアクセスできるツールです。

 サスティックはとてもコンパクト。USBキー型なので、パソコンから抜いた後はそれまでそのパソコンで作業していた履歴までもすべて消し去ってくれ、非常に高度なセキュリティが保たれています。

 セキュリティを気にする会社もこのツールを使えば在宅勤務やモバイルワークなどを安心して進められます。

 私も最初、「こんなすごいツールがあるとは!」と驚愕したのですが、それもひょんなことがきっかけで知ることができました。

 ある講演で日本ユニシスの社長とご一緒させていただいた際に、社長がサスティックと言うすごいツールを開発され、2008年から販売を開始するというお話をうかがったのです。クライアントからも、パソコン環境について非常に高いニーズをいただいていたこともあり、ぜひ紹介したい!と、いち早く手をあげてわが社にも取り入れました。

 そのおかげで、今では社員の移動時間を有効に使える環境を整えたり、在宅勤務を実現したりしています。

長年に渡って公共分野での導入実績を重ねた
「SASTIK」が
自治体のお悩みを解決します

新型コロナウイルス対策の一環としてWEB上でのご案内&製品説明を強化中!
クラウド上にて製品トライアルも可能です。
お気軽にお申込みください

  • 3分でわかる詳しい資料がございます
    ご導入例や詳細資料をお送りします!

  • 実際の画面で製品をお試しいただけます
    便利な機能を体験!